マルチプラセンタ 副作用

マルチプラセンタの商品画像

 

 

マルチプラセンタの副作用ってあるの?


 

プラセンタサプリを初めて飲む場合、副作用が心配ですよね。副作用はどんなものが挙げられるのか、調べてみました。

 

マルチプラセンタの副作用【口コミ】

マルチプラセンタで副作用が出たという報告は2016年現在、特にないようです。

 

悪い副作用

マルチプラセンタの副作用について説明する看護師プラセンタのサプリメント全般で言うと、副作用として「ニキビができやすくなった」といった口コミもあります。皮脂量が増えすぎてしまったのでしょうか?
たしかに、アンチエイジングサプリで有名なプラセンタはお肌がツヤツヤする反面、若い女性はニキビができやすくなることもあるようです。

 

しかしこのように副作用を感じる人はごくわずかなので、そこまで心配するほどでもありませんね。

嬉しい副作用【口コミ】

プラセンタサプリを飲むことで、最初の目的以外にも良い副作用があったという口コミもあります。

 

◯◯プラセンタというサプリをシワが気になって飲んでいましたが、生理不順がマシになってきました。またPMSのイライラなんかも少なくなったように感じます。

 

このように、身体のリズムを整えることにプラセンタが役立つこともあるようです。

 

プラセンタを摂取することで自然治癒力が上がるので、ホルモンバランスが安定する効果もあるようです。

まとめ

ネット上の口コミなどでマルチプラセンタの副作用に関するものは特になく、そこまで気にする必要は無いように感じました。

 

しかし、妊娠中と授乳中はデリケートな時期なので医師に相談してから飲む方が良いそうです。公式サイトでは、妊娠中と授乳中の摂取について以下のように記載があります。

基本的に問題はありませんが、妊娠・授乳中の女性の身体は非常にデリケートですので、事前に主治医にご相談のうえ、お召し上がりください。

 

あくまでも健康食品なので、薬ほど気にすることも無いようですね。実際に飲んだ人の口コミを参考に、自分に合うかチェックしてみると良いと思いますよ♪

 

マルチプラセンタの商品画像



inserted by FC2 system